• HOME
  • > 利用規約

Terms

ショッピング利用規約

本規約は、株式会社東建エンジニアリング(以下「弊社」という)が運営するオンラインショップ「Paseo」(以下「Paseo」という)のショッピングに関するサービスを利用するお客様と弊社の関係を定めるものです。
弊社はお客様の了承を得ることなく、本規約を随時変更・追加・部分改廃することができます。また、内容を開示した時点ですべての利用者はこれを承諾したものとします。Paseoでショッピングを楽しまれるお客様におかれましては、どうか定期的にこの利用規約をご確認ください。

第1条 お客様との連絡方法について

お客様個人に対して、ショッピングに関するPaseoからの必要な連絡は、お客様がPaseoへご登録いただいたメールアドレス宛に行います。
また、不特定多数のお客様へのPaseoからの必要な連絡は、ウェブサイト上でお知らせを掲載する方法をとる場合もございます。
お客様はPaseoからの必要な連絡について、上記メールアドレス宛、あるいはウェブサイトに掲載されるお知らせをもって受け取ることに同意するものと致します。
上記メールアドレス宛への連絡において、メールアドレスの入力の誤り、メールソフト及びセキュリティソフトのメール受信環境設定、プロバイダのspam対策、フリーメールアドレスの使用など、どのような理由でありましても、メール未着に関しまして弊社では一切の責任を負いません。
どうかお客様が正しく受け取れるメールアドレスをご登録ください。
Paseoからの必要な連絡は、弊社からのメールの送信、ウェブサイト上へのお知らせの掲載をもって、お客様へお知らせが到着したものとして取り扱いいたします。

第2条 商品売買契約について

第1項 契約の成立時期について
当サイトに商品をご注文いただいた場合、商品売買契約は、商品が発送されたことをお知らせする商品発送のご案内メールがお客様に送信されたときに成立します。

1つの注文にて複数の商品をまとめてご注文いただいた場合で、商品発送のご案内メールにおいてそのうちの一部の商品についてのみ発送の確認をお知らせしたときは、その他の商品については商品発送のご案内」メールが別途送信されるまで契約は成立しません。
第2項 ご注文のキャンセル(売買契約解除)について
下記の事由により売買契約の成立前後を問わず、 ご注文のキャンセル(契約成立後は契約解除)をさせていただくことがあります。
この場合、当社から通知の有無に係わらず、お客様はこれを承諾するものとします。

a、信販会社による審査の結果、ご利用承認を受けられなかった場合
b、ご利用者の個人情報に虚偽の事実が認められた場合
c、ご注文商品が在庫確認後に長期入荷未定または生産終了と発覚した場合
d、宛先不明、長期不在など引き渡しが完了できない状況の場合
e、その他、特に弊社がご注文キャンセル(売買契約解除)の必要を認めた場合

第3条 商品の取り寄せと欠品について

「即納」表示の商品につきましては、通常弊社に在庫がございますが、商品不良や商品管理状況によってメーカーから商品をお取り寄せさせていただく場合があります。

第4条 商品の納期について

ウェブサイトに掲載されている納期は、ご注文商品を出荷するまでのおおよその期間です。出荷予定日は「ご注文内容のご確認」メールにてお知らせします。
但し、前条により、発送予定日が変動、あるいはご注文いただいた商品のご用意ができなくなる場合があります。
Paseoではご注文フォームからお客様の希望配達指定日時をお聞きするサービスもあります。
しかしながら、希望配達指定日時のお届けを確約するものではありません。
前条により、配達指定日時に商品のお届けができない場合もあります。

第5条 商品情報、及びその他の掲載内容について

ウェブサイトに掲載される情報につきましては、細心の注意を払って正確に保つよう努めております。
但し、掲載されているあらゆる情報(商品仕様・商品画像・コメント・商品価格・その他)が正しいことを保証するものではありません。

第6条 商品の価格について

商品の価格については、前条により細心の注意を払い、正確に保つよう努めております。
しかしながら、商品の価格が誤って掲載された場合は、以下の通りとし、売買契約の成立前後を問わず、誤った表示価格での販売は行いません。

a、ウェブサイトに表示されていた価格が弊社の定める適正価格より高い場合・弊社が定める適正価格で販売(請求)させて頂きます。

b、ウェブサイトに表示されていた価格が弊社の定める適正価格より低い場合・お客様にメールにて適正価格をお知らせし、その価格でのご注文を継続頂くか、またはメールでの謝罪の上でご注文をキャンセルさせて頂きます。

第7条 商品の販売価格変更について

商品の販売価格は各種セールの開催、販売状況、在庫状況等の様々な理由により常に変動する可能性があります。
商品はご注文時の表示価格で販売致します。
但し前条により、商品価格に誤りがあった場合はこの限りではございません。
ご注文後や商品のお届け後に、販売価格に変更がありましても、価格調整や差額保証等は行いません。
また、Paseoが出店している他支店等との店舗間において、 同じ商品であっても、販売施策上等の理由により、販売価格が異なる場合があります。
店舗間で販売価格に相違がありましても、ご注文時の表示価格での販売となり価格調整や差額保証等は行いません。

第8条 商品の配送について

商品の配送につきましては、弊社指定の配送業者(ヤマト運輸株式会社)の約款に基づきます。
詳しくは弊社指定の配送業者(ヤマト運輸株式会社)の約款をご確認ください。

第9条 商品不良・誤納について

第1項 商品不良について
商品不良が発生した場合は、弊社が別途定める返品交換規約の範囲内で、不良商品の返品を受け付け、該当商品代金の返金、もしくは同等商品交換での対応を行います。
なお、商品不良の為、お客様がPaseoではなく他で代品を用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を弊社は行いません。
第2項 誤納について
商品誤納が発生した場合は、本来ご注文いただいた商品への交換にて対応を行わせていただきます。
商品の完売、商品情報の誤記載、仕様の変更等により交換品の手配がつかない場合は、該当商品代金の返金での対応を行います。
なお、商品誤納の為、お客様がPaseoではなく他で代品を用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を弊社は行いません。

第10条 各種サービスのご利用について

Paseoが提供しているサービスに、お客様がアクセスすることを弊社は許諾しております。
しかしながら、Paseoが常時利用できることを保証致しません。
弊社はお客様へ事前に予告する事なくシステムメンテナンスを実施できるものとします。
そのシステムメンテナンスまたは何らかのシステムトラブルにより、Paseoの各種サービスに関して、お客様が利用できない場合がありましても弊社は一切の責任を負いません。
また、お客様がPaseoの各種サービスを利用できないことによる、商品の購入権利、抽選権利等の消失、あらゆるデータの消失における損害等につきましても弊社は一切の責任を負いません。

第11条 免責事項について

弊社はPaseoが提供する全てのサービス、情報の利用、ご購入商品の使用に際し、お客様に対して発生したいかなる種類の損害に対して、一切の責任を負わないものとします。
また弊社はお客様が第三者に与えたいかなる種類の損害に対しても、一切の責任を負わないものとします。
お客様が第三者に与えた損害はお客様の責任と費用をもって解決し、弊社に損害を与えることがないものとします。

第12条 準拠法、管轄裁判所について

弊社ウェブサイトのご利用やこの「ショッピング利用規約」の運用に関し、別段の定めがない限り、日本法に準拠します。
また、弊社ウェブサイトに関するすべての紛争に関し、別段の定めがない限り、東京地方裁判所を第一審の管轄裁判所とします。

第13条 商品の販売について

第1項 決済方法について

直送商品注文時の決済方法は、以下の3種類からお選びいただけます。

銀行振込→ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
クレジット→お手続き確認後、3営業日以内に発送いたします。
代金引換→ご注文確認後、3営業日以内に発送いたします。
※発送が遅れる場合はEメールまたは電話にてご連絡いたします。

注文受付メールの内容をご確認頂き、ご入金のお手続きをお願い致します。
注文受付メールの送信後1週間以内に、ご入金の確認が取れない場合はキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。
第2項 商品の納期について

商品の納期については第4条に準じますが、別途下記の通り定めます。

a)配達日の指定について
配達日のご指定は、処理の仕様上、ご注文日の3日後〜10日後の間で指定可能です。
配達日の指定がない場合は、商品のご用意が出来次第すぐ出荷いたします。
ただし、離島等一部の地域ではご指定の配達日にお届けできない場合がございます。
また、お客様のお支払いが遅延されますと、メーカーからの出荷が延滞しお客様指定の配達日にお届けできない場合がございます。何卒ご了承ください。

b)配達時間の指定について

配達時間帯(法人のお客様はご指定不可)

※諸事情によりご希望の指定時間帯に配達できない事もございますのでご了承ください。
第3項 送料について
送料につきましては1注文当たり全国一律630円となります。
但し一部の商品において「大型梱包手数料」の発生するものがございます。
大型梱包手数料は商品1個ごとに加算されます。ご注意ください。
第4項 商品配達時のご注意
重量がある商品の場合、配達業者のドライバーとお客様が協力して荷物を降ろす必要がございます。このため、お受け取りにはお客様のご在宅を条件とさせて頂いております。

Paseoでは配達時の事前連絡、不在時の宅配BOXへのお届け依頼をお受けすることはできません。配達業者に直接ご相談ください。

交通事情等でご指定日にお届け出来ない場合につきましても、配送業者に直接ご相談ください。
第5項 ご注文内容の変更、キャンセルについて
ご注文内容の変更はキャンセルのみ承っております。
キャンセル可能期間はご注文内容のご確認メールにてお知らせいたします出荷予定日前日までとなります。また、上記期間内でございましてもご入金後のご注文のキャンセルはお受け出来ません。

キャンセル以外のご注文内容の変更はお受け出来ません。
内容を変更されたい場合は全ての商品をキャンセルして再度ご注文くださいますようお願い致します。

また、商品によりましては離島等一部の地域で配達ができかねる場合があります。
お届け出来ない場合につきましてはご注文内容のご確認メールにてご連絡させて頂いた上で
キャンセル扱いとさせて頂きます。何卒ご了承ください。
第6項 個人情報の管理について
直送商お客様のお名前、お届け先住所、電話番号、等の個人情報の管理方法はプライバシーポリシーにてご確認頂けます。

第14条 返品交換について

第1項 返品交換に関して
  • 商品がお手元に到着されましたら、まずご注文商品と違う商品が送られていないかご確認下さい。
  • 商品の品質については万全を期しておりますが、万が一不良・破損している場合、またご注文品と異なった商品が送られた場合、商品到着後7日以内にご連絡下さい。交換させて頂きます(その場合送料は当店が負担いたします)。
  • 配送でのお届けにて破損の場合、ヤマト運輸、当店いずれかにご連絡をお願いいたします。
    状況を確認次第、メール又はお電話にて交換手順のご連絡を致しますので、当店からの連絡までお手元にお持ち下さい。
  • お客様ご都合のキャンセル、返品、交換の場合、往復の送料はお客様のご負担とさせて頂きます。
    ※返金等のお手続きは、当店に商品到着・内容確認後となります。
    ※返品商品の原状回復が難しいと確認された場合、返品手数料として商品代金の10%〜30%をご負担頂く場合がございます。
    ※ご返送の際は、破損の無いよう十分にお気を付け下さい。
    ※商品のお取り替えの際はお届けしました商品の箱、内容物等が揃っている必要がございます。
  • 以下の場合、返品・交換はお受けできません
  1. 開封、開梱された商品の場合
  2. ご使用になられた商品(ご使用後不良品と分かった場合は除きます)
  3. お届けから7日以上経過した商品
    ※お手元に到着後直ぐに状態をご確認下さい。未開封で長期保管されるとキズ・変形・錆び・カビ等が発生する場合がございます。7日以内にご連絡が無い場合は未使用でもお受けできません。
  4. イメージ違い(サイズ違い)の理由の場合
    例)想像より大きい(小さい)、想像と色が違う等
  5. 感覚的な理由の場合
    例)暗い、明るい等
  6. 天然素材の形・色等の理由
    ※天然素材を使用した製品は1点1点形や色等が異なります。ご希望に添えない場合もお受けできません。
  7. お客様の元でキズ・破損が生じた商品
  8. 限定品、セール品、電球等の消耗品の場合
  9. 商品の箱・説明書等の付属品を破損・紛失された場合
  10. 記載の無い仕様を理由としたご返品
    例)調光機能の記載が無い照明を購入後、調光機能が無いという理由でのご返品。
第2項 返品、返金に関して
  1. ご返金のお手続きは、弊社に商品が到着した事を確認できました後となります。
    金融機関の営業日の都合上約一週間を要する場合もございます。
  2. ご返金の場合はご注文時のお支払い方法に関係なく、銀行振込にてご返金させて頂きます。
    また、現金書留等の他の方法でのご返金は承っておりません。
  3. 商品の初期不良・破損以外の返品(お客様の都合による返品)の場合、
    送料は自己負担とさせて頂き、Paseo営業所までご返送いただくことになります。
    製品重量・サイズ・数量他ご利用頂く配送業者により送料は異なります。
    弊社出荷時の送料での返送を承るものではございません。
    また、ご返金金額は振り込み手数料(ご返金額によって異なります)及び、
    ご購入時の送料手数料(送料、代引き手数料、梱包手数料、銀行振込時の振込み手数料等)を
    差し引いた金額となります。
  4. 商品の初期不良・破損の返品(弊社都合による返品)の場合、商品返送時の送料は
    弊社負担とさせて頂き、別途お知らせさせて頂く住所までご返送いただくことになります。
    ご注文商品全てをご返品頂く場合は、送料手数料等を含めまして決済金額全額を
    返金させて頂きます。 (銀行振込時の振込み手数料は除く)
    複数の商品をご購入頂き、ご購入商品の一部の商品をご返品頂きます場合は、
    送料手数料等につきましては返金対象となりません。 商品代金のみのご返金とさせて頂きます。
    ご返金時の振込み手数料は弊社負担とさせて頂きます。
  5. 使用においての破損・不具合につきましては製品保証書の規約に基づいて、
    一旦預かりの上で検品・修理での対応とさせて頂きます。
    製品保証書の無いもの、誤った使用方法による破損につきましては対応致しかねます。
  6. 製品の良品/不良品の判断は、弊社にて行うものとします。
第3項 免責事項
  1. 商品の使用または使用不可能によって生じたいかなる損害
    (事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失および金銭的損害を含む)に関しましても、
    当店では一切の責任を負わないものとします。
  2. 商品不具合に関わる交通費、運賃、駐車料金等はお客様のご負担となります。
    当店では一切の責任を負わないものとします。
  3. ご交換希望品の仕様変更、欠品等の理由により、例外的に同一商品との交換ではなく、
    同等品と交換をさせて頂く場合がございます。
    (交換品の指定はお受けできません)
第4項 その他
  1. 当社では環境保護の為、箱などの梱包材料をできるだけリサイクル(再利用)するように
    心がけております。
    この為、箱の印字と内容が異なっている場合がございますがご了承くださいませ。
  2. 当社のお問い合せ対応時間は平日の11:00〜18:00となっております。
    ※定休日(土・日・祝・夏季・年末年始・ゴールデンウィーク )・営業時間外に頂戴したお問い合わせ・ご注文は、
    翌営業日に順次ご回答させて頂きます。
  3. 交換・返品対応は国内のみの対応となります。海外への対応はできかねます。

第15条 製品の修理、メーカー保証に関して

第1項 製品の保証範囲に関して
保証の対象範囲に関しては、製品付属のメーカー保証書に記載の内容が適応されます。
(保証の設定されていない商品も多数ございます)
Paseoへの修理依頼時に発生する送料、手数料、梱包料等は保証期間内であっても保証の対象外となります。
また弊社はそれを負担する責を負わないものとします。
製品修理の無償/有償の判断はメーカーにて行うものとします。
第2項 商品の譲渡について

お買い上げの商品を第三者へ譲渡する場合、譲渡後の保証適応での修理対応は、保証書に添付されているもののみ承りいたします。それ以外に関しては、一切の責を負いかねます。
また、譲渡先相手様とのトラブル等に関しても関与いたしません。

平成22年3月26日
PAGE TOP